IE7で表示するとプロジェクトデータが枠をはみ出してしまう。

ありがたいことにryuzeeさんからコメントを頂戴した。
進捗率100%の際の表示が早速修正されたそうなので、チェックアウトしてテスト。進捗バーがちゃんと100%まで伸びたことを確認した。
あとは、チケットが無い場合の表示が修正されれば問題なく使えそう・・・

と思ったら、新たな問題が。


今回の修正でトップページである「プロジェクト一覧」にプロジェクトの説明が表示されるようになったのだけれど、その影響でIE7ではプロジェクトデータとチャートが下方向に枠をはみ出してしまう。
そこで、IE7でも正常に表示されるよう修正をしてみる。
プロジェクトの説明が追加された分、プロジェクトデータが下に押し出されてしまったのだと仮定して、追加された分のピクセル数をプロジェクトデータから引いてやる。

/tram/htdocs/css/project-list.cssを見ると、.tram-descriptionで16px分押し下げられているっぽい。
なので、56行目、.tram-dataのpadding-top: 34px; から 16px 引いて 18px にしてやれば、枠内に収まるはず。

(略)

.tram-data {
  margin: 0;
  padding: 0;
  padding-top: 18px;

  width: 150px;
  margin-left:auto;
  margin-right:auto;
}

(略)

これで、IE7で表示しても無事に枠内に収まるようになった。ChromeFirefoxでも問題なく表示されるし、OK、かな?




・・・スクリーンショットが無いと、やっぱり判りづらいな。取得する方法を考えよう・・・